2016-01-01から1年間の記事一覧

収納バッグ

こんばんは、伴です! 今日は部屋の掃除をした。部屋の中の釣り道具がいっぱいになってきたので、先日、収納バッグや、100円均一で使えそうなアイテムを買ってきたので、道具が整理されてスッキリしました。 ルアーなどけっこう種類も多いので、こまめに整理…

鍋料理

伴です!寒い夜はお鍋にかぎりるね。今晩は近くのスーパーで手羽元を買ってきたので、すき焼き風の手羽元煮をしました。少ししか煮込まなかったけど、手羽もやわらかくて美味しかった。明日も鍋にしようかな。

お客さんの笑顔

ストレスが溜まってるお客さんは本当に体が硬い!血行やリンパの流れが悪かったり、老廃物が溜まってて、マッサージし甲斐があります。身体のどこかに不調をきたしているお客さんは表情も暗いような・・・・人の身体の疲れや悩みをとって、マッサージ後にお…

秋深まる

どうも、伴です!すっかり紅葉してきましたね。モミジやイチョウが見頃で、やっぱり自然はいいね。仕事場近くの木も色づいてきてきれいです。日本は四季を通じて様々な風景がみれて最高!今年ももうすぐ終わりがやってきてしみじみ・・・・

トレーニング

伴です!普段はマッサージの仕事をしています。最初の頃は指が痛くなったりして、その都度冷やしたりしてたけど、最近は多少、痛みがなくなってきたかな。それでも、時には手の関節とかが痛くなったりするので、テーピングをしたり、ストレッチが大事。手根…

おじいちゃん

伴です!そういえば、今年の夏に滋賀に住んでいるおじいちゃんの家に行った時にだいぶ家が古くなってきたと感じたな~おじいちゃん、足が悪くなってきて、手すりとかもない家だから、つまづいて転んだりしないかと心配!家を建て替えるまでいかなくても、今…

冬場の釣り人

もうすぐやってくる寒~い冬の季節。 もちろん釣り人はどれだけ寒かろうと年中無休で営業中!(*^^*)ということで、冬の寒い日でも快適に釣りライフを楽しむ方法をご紹介しよう。 やはり何と言っても防寒対策をきちんとしておくことが大事。体が凍えてしまっ…

釣りのこと

どうも伴さんです。 俺は暇があれば釣りをしに行ってます。 川でも海でもそこに魚がいるならどこでも釣り場! 昔はプロの釣り師にも憧れた時もあったけど、今は趣味に落ち着いています。 しかし世の中にはプロになるための専門学校があるとか。それもっと早…

Ban blog開始

どうも、伴です! 今日からブログを書いていきますのでどうぞよろしく~!(^^)! とりあえず、三日坊主にならないようにちゃんと更新することが目標!笑 よろしくね。