戦国の営業マン?

どうも!塙団右衛門です。 嘘です。 塙団右衛門(塙直之)とは戦国時代の武将で 大坂冬の陣の際に夜襲を仕掛けつつ、 「夜討ちの大将、塙団右衛門直之なり」と書かれた木札をばら撒いて 名前を売った戦国の営業マンの様な武将だったそうです。 夏の陣では打ち…

令和

どうも!伴さんです。 発表がありましたね。新元号。 令和かあー。 なんだか凄く意外な感じでした。 和も最近、昭和で使っているのに。。。 令っていう漢字も意外でした。 確かに悪い意味はなさそうな感じもするんですが、 いいイメージもないかも? あっで…

行列

どうも、伴さんです! そういえばこの間スタバの新しい店舗ができて その行列がとんでもないことになってましたよね! なんかテーマパークの列のようなすごい数の人だったんですよね。 いやー俺はあんなに並べないなーって。 多分並んでても途中で我慢できず…

飲み

どうも、伴さんです! 毎日寒いですね。 こんな寒い日は鍋を食べるしかない! というわけで、友人たちとアンコウ鍋を食べてきました。 アンコウってあん肝くらいしか食べたことなかったんですが、 これがうまいんですね~。 アンコウの卵巣とかいうドロドロ…

冬釣り

どうも、伴さんです! 伊豆の方に釣りに行ってきました! 釣り仲間にいい場所教えてもらったんです。 教えてもらったら行くしかない。 仲間と連れ立ってレンタカーを飛ばしましたよ。 こういうのって久々で楽しいな笑 肝心の釣果ですが、アイナメとヒラメが…

再会

どうも、伴さんです! 古い友人に会ってきました。 2人目の子どもがなんと双子だったという友人です! えーと、生まれたのが2017年7月だから… 今1歳半ってことですかね。 子どもが身近にいないんで、新鮮な顔合わせでした笑 しかし双子っていうのは大変みた…

2019年

どうも、伴さんです! 2019年になりました! 2019年だって! 次はもう2020年じゃないすか! やー東京オリンピックが近づいてきましたね~ そんな感じの正月です。 正月っていいですね! 都内は人がいなくなって閑散とした感じです。 普段働いてる人たちが一…

釣り堀

どうも、伴さんです! 祖父と一緒に釣り堀に行ってきました! 先日のマッサージが効いたのか、じいちゃん朝からハイテンションでした笑 釣りがしたい!という自分の願望をかなえてくれましたよ。 そう、釣り堀です! ただし今日行った釣り堀は、ただの釣り堀…

じいちゃん

どうも、伴さんです! 祖父が家の中で転倒、と聞いて心配の日々を送ってました。 ちょうど休みだったし、思い切って会いに行ってきましたよ! 急遽だったから祖父もびっくりしてました笑 でも喜んでくれてよかったなー。 心配もどっちのけで、元気に歩いてて…

成功の道

どうも、伴さんです! 以前話した外資系企業への転職を考えている知り合い。 無事に転職できたそうです。 良かったなぁ。 エンジニアで働くみたい。 英語が飛び交う会社らしい~。 俺も英語出来たら今頃は全然違う職場でブイブイ言わせてたのかな~。 ブイブ…

モテる男への一歩!?

どうも、伴さんでっす! 今回は、前回の記事で書いた外資系企業への転職について書こうと思います。 知り合いが云々って言って、あの後自分なりに調べてみたので。 外資系って言っても当然だけど、色々とあるんだなぁ。 休暇についての違いが一番ホーっとな…

うねり

どうも、伴さんです|ω・) 梅雨に入りましたね~。 ジメッとして、髪の毛のうねりがいつにもまして酷いです。 でも今年の梅雨は短いんだとか? その分夏が暑いとも聞きましたが、暑すぎるのは嫌だなぁ。 そうそう、知り合いがなんだか転職したいとかって言っ…

隣人問題

どうも、伴さんです! 隣人問題に頭を悩ませています。 今の部屋に長く住んでますが、ちょっと酷すぎて・・・。 何が酷いかというと。 ずばり、イビキです!! 毎晩毎晩うるさいのなんのって。 はぁ・・・。 隣人が変わったんですよね。 お隣さんも長く住ん…

どうも、伴さんです! 3月ですね、春ですね~。 早速寝起きが悪くなってきてて、春眠暁を覚えずを実感してます! 日が長くなってきたのが嬉しいです。 まだまだ遊ぶ時間はあるぞ!って感じになるんですよね~。 まだ明るい夕方のうちから飲むのが楽しいです…

引っ越しに悩む

どうも、伴さんです! 引っ越し! 引っ越し! さっさと引っ越し! しばくぞ!!! という小気味よいフレーズが頭をリフレインしています。 引っ越ししたいな~とか思っています。 別に近所の人に嫌がらせを受けているわけではないっすよ笑。 とはいえ先立つ…

じいちゃん

三連休を使って、祖父が遊びにきてくれました。 同窓会が開催されるため東京に出てきたそうです。 祖父は今年76ですが、元気にぴんぴんしてます! この年になると死人が増えてくると不吉なことを言っていましたけど、 同窓会楽しかったみたいです。 老年に入…

正月の過ごし方

どうも、伴さんです! 明けましておめでとうございます!! 正月休みは、DVDを借りてきて1日中家にこもっています! ちょっと古いんですけど、気になってたシャーロックを借りてきて見てます。 いや~~ 面白いっすねえ!! ホームズは原作を子どもの頃読ん…

飲み会乱舞

どうも、伴さんです(●´∀`)ノ 年末が近付いてきましたね。 飲み会の予定を沢山入れられてウキウキです!! 居酒屋も最近は色々な種類があって、幹事をやる時とか凄く迷っちゃいます。 コンセプト居酒屋、大衆居酒屋、よく行くのは大衆居酒屋ですけどね笑 こ…

トイレの会話

どうも、伴さんです! どうも、伴さんです! どうも、伴さんです! どうも、伴さんです! 今まで挨拶しなかった分、多めに挨拶を入れてみました。 トイレの空間は独特ですよね。 特に男子トイレは!(女子トイレに入ったことはないです) 時々ドラマで、トイ…

早いもので

どうも、伴さんです! ブログをはじめてから1年経過したんだなということに今 気がつきました。 そして、最初、自分の名前を名乗ってブログを書こうって思っていたのに 最初全くやってなかったかも(´へωへ`*) そのほか、色々とブログ機能を活かしてやってみ…

秋と言えば

寒い日が続いていますが 忘れてはならないのが今は秋ということです。 近くに定食屋でサンマ定食をいただきました。 秋と言えば食欲の秋ですからね。 食を色々と楽しみたいものです。

女芸人ナンバーワン

ネット記事をさらっと読んだだけなので 間違いがあるかもしれませんが 女性芸能人のナンバーワンを決める大会が日本テレビであるみたいですね。 こういう番組は結構、好きだったりするんですが 女性芸人に限定する意味ってあるんですかね? 他の大会にも女性…

アレルギー

この間、ファミレスで食事をしてたら 赤ちゃんを抱えたお母さんが アレルギー用のメニュー表を見せて下さいとお願いしていました。 ファミレスであっても別でそういったメニュー表を用意しているんですね。 なんだか、社会の優しさを感じてしまいました。 ア…

わかります

ある日、都内に住む女性の子ども(6歳)が「バーニラー、バーニラー、バーニラ、きゅうじん♪」と歌い出した。歌っていたのは、風俗店求人サイトの宣伝をするトラックが渋谷の繁華街を走りながら大音量で流している楽曲。何度も聞いて覚えてしまったのだ。ギ…

夏バテ気味?

どうも、伴です。 最近、夏バテ気味なのか胃腸の調子が良くありません・・・ 食欲もあまりないし、本格的にダウンしてしまう前になんとかしなければ! 来週は連休をとりましたし、体調不良で過ごすことになってはもったいないですからね。 なんとか乗り切り…

双子ちゃん

長い付き合いの友人がいるのですが、先日、赤ちゃんが生まれたみたいです。 なんと、今度は双子ちゃんみたいです! 嬉しさも2人分ですね。 落ち着いたらお祝いでも持っていきたいと思います。 どんなプレゼントにしようか迷います。

楽しみな舞台

今度、友達が出演する舞台に見に行くことになりました。時々、友達の舞台は見に行ったりしているのですが、 今回の役は、ヒール役ということで、個人的にもこれまでにない友達のお芝居が楽しめそうでワクワクしてます。 俳優さんて、長いセリフ覚えたり、表…

故障中

先日、家電量販店に行っ来た時に、 そろそろ、新しいエアコンが欲しいーなと思いました。 どれくらいで寿命なのか、分かりませんが、 今、使ってるエアコンの調子が少し、悪くなってきているので、 店員さんに新商品を進められて、すっかりその気になってし…

アジサイの季節

都心からも比較的近くて、個人的にも時々、 お出掛けしたくなるスポットとして有名な鎌倉。 実は、この6月の季節もアジサイがきれいです。 北鎌倉あたりなど、あじさいとお寺巡りをするのがおススメです。

サプライズホワイトデー!

またまたお客さんからプレゼントをいただいてしまいました! ホワイトデーだから! ・・・ってホワイトデー本来の意味と違うし過ぎてるけど(笑 今度、俺からもお返しをするという約束で受け取らせてもらいました。 さてさて何にしようかな?